近頃ネットでは、ダウンタウンの浜田さんの顔にアザがあるとちょっとした話題になっています、

その話題でちょこちょこ検索もされているようですね。

 

出演されているテレビ番組などを見てもわかるくらい目立っているという噂です。

 

そこに加えて、最近だいぶスリムになったことこともあって
何かの病気ではないかと心配する声も上がっているようです。

 

その顔のアザ、一部ではダウンタウンがメインMCを務める
バラエティ番組の「リンカーン」で怪我をしたのではないかとも言われています。

 

リンカーンは、芸人さんたちが身体を張った企画で笑いをとることで
人気の番組ですから、そこでケガをしたということも考えられなくはありません。

 

番組製作にあたっては、おそらく安全の配慮はされているはずですが、
笑いのためであってもくれぐれも身体には気をつけてもらいたいですね。

 

 

ダウンタウン浜田の裏の顔!?

ダウンタウンの浜田さんと言えば、大物タレントであっても容赦のないツッコミで笑いをとることのできる数少ない芸人さんですね。

 

浜田さんがなぜそんなことができるのか?

その一端を垣間見ることのできるエピソードがあります。

それが、カンニング竹山さんが『ダウンタウンDX』で明かした、浜田さんの楽屋での姿です。

 

竹山さんは毎年、『放送禁止』という単独ライブを行っていますが、2013年は「一年間毎日誰かに自腹で1万円をあげる」という企画を考えたといいます。

 

先輩タレントや後輩芸人、女優など、ジャンルを問わず多くの人たちに一万円を差し出して、その記録を『放送禁止』でトークするというものだったそうです。

 

ダウンタウンの浜田さんの楽屋に挨拶に行く機会があったため、その時に『放送禁止』企画の1万円を渡そうとしました。

 

しかし、浜田さんは「後輩からお金をもらわれへん」と受け取ろうとしなかったとのこと。

それでも、竹山さんは企画のために、なんとしても受け取ってもらいたくて押し問答のような状態になってしまい、最後は浜田さんが「もらえへん言うとるやろ!」と一喝。
楽屋には微妙な空気が流れ、しばらく二人は無言。。。

 

すると、浜田さんは

 

「これは俺の幸せのために使えばええんか? じゃあ、1回、その1万円くれや。俺の幸せは後輩のお前らに小遣いやることが幸せや。だから、一回貰うわ。お前、一年間、金配るんやろ。大変やろ? お前に、この1万円やるから、酒でも飲みに行け」

 

と言って、受け取った1万円を竹山さんにそのまま渡したそうです。

 

後輩には厳しいことで有名な浜田さんですが、後輩に気遣いを見せたこのエピソードには出演者も大きな拍手を送りました。

相方の松本さんは、番組の外では出演者とはあまり話をしないそうですが、それとバランスをとるように浜田さんが番組外でよく出演者と話をするとのこと。

そういったなかで、自分自身も大御所タレントから芸能界での人付き合いを学び、若手やスタッフにもすごく面倒見がいい評判なのだそうです。

大物タレントに、傍若無人な振る舞いができるのも、そういった見えないところでの気遣いの積み重ねがもたらした結果と言っても過言ではないでしょう。